ご先祖様のおかげ様

 

 

手に入れたいもの

 

手放したいもの

 

 

 

 

ひとは

そんなものをたくさん持っている

 

 

 

ただ欲しい欲しいでは

手に入らなくって

 

 

それが手に入ったら

 

何がもたらされるの?

どんなことが可能になるの?

 

その思いは

じぶんのためにだけあるの?

 

 

それを叶えてしまったら

何を得て

何を失うの?

 

 

 

 

 

そして

ただいらないいらないでは

居座り続る

 

 

それを手放したら

 

何がもたらされるの?

どんなことが可能になるの?

 

その思いは

じぶん以外のためにだけあるの?

 

 

それを叶えてしまったら

何を得て

何を失うの?

 

 

 

 

それは

行動してみないとわからない

さらに一歩先を探してみる

 

 

 

手に入れたとして

必要じゃなければ、また手放せばいい

 

 

手放したとして

必要なんだったら、また手に入れればいい

 

 

 

ただそれだけのこと

 

指をくわえて待っていても

なにも始まらない

 

 

失敗なんてないから

そうじゃなかったんだって分かるだけ

 

 

 

そしてまた

別の違う選択をすればいい

 

ただそれだけのことなのに

 

ひとは怖くて怖気づく

 

 

 

 

しっかり!

大丈夫!

 

f:id:earthtree:20151212222242j:plain

 

わたしたちには

気が遠くなるほどの数のご先祖様がついている(笑)

 

 

喜びも幸せも

悩みも苦しみも

 

きっと

愛しいわたしたちに

 

いろんな経験をさせてみたいだけ

 

 

 

 だって

 

わたしたちは

見守られて生かされている

 

 

に、決まってるもの!

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます